1. HOME
  2. トピックス
  3. 砺波市飲食店組合として

砺波市飲食店組合として

砺波市飲食店組合としてオリジナル弁当を作成し売り上げたお金で砺波総合病院へ医療用シールドを贈ろうという活動を行いました。1日目(4月28日)2日目(4月30日)砺波市長はじめ市役所関係の皆さんに全面的バックアップしていただき、約350ケという予想をはるかに超える注文を頂きました。心より感謝申し上げます。ニュースを見ていると日々命と向き合い、神経をすり減らしながら最前線で働いてくださっている医療関係者の皆さんに何かしたいという思いが日に日に大きくなりますよね。旦那さんや社長が当初ふかまつで何かできないかと話していましたが、お弁当などを今病院に提供するというのは衛生上あまりよくないということで・・どうにかできないか組合長に相談したらとてもいい方向に話が進み、このような活動となりました。飲食店組合執行部の皆さんたちが何回も打合せされこうして実現してくださった行動力に拍手です。早朝から各店舗で調理していただき、ふかまつに持ち寄って仕上げました。和洋折衷デザート付きの豪華弁当です♪今回だけのお弁当です♪数の限界や時間的な問題などもあり、個人的な案内や色々な会社様への案内は控えさせていただきました。きっと「言ってくれたら協力したんに!」などいろいろな想いを持ってくださっている方もたくさんいらっしゃると思います。初めてのことにワタワタしましたが、できる範囲で精一杯のことがやれたのではないかなと思っています。そして、色んな方々の気持ちを感じられたことに感謝です。医療関係者の皆様に少しでも応援の気持ちが届けば嬉しいですね・・・いつもありがとうございます 日々最前線での活動に感謝申し上げます。

トピックス

トピックス一覧