春の大安

昨日は春の大安。

お祝いのお席がとても多い日でした(^^)

結納の儀式をきちんとされる食事会

両家の会食をメインにされる食事会

赤ちゃんの百日のお祝い・・

 

結納品を飾ったお部屋での食事会はとても神聖なる雰囲気がして

気持ちもシャキっとします。きっと若い二人も「これから家族になるんだ」ということを

改めて感じられるのではないかなぁと思います。

新郎様側のご両親から新婦様側への想いみたいなものも伝わってきますし・・・

 

特に結納の引き渡しなどはない、食事会というものもここ最近とても多くなりました。

きっと考えはさまざま。

その分を挙式・披露宴に使いたい、新居のほうへ、貯金へ、、など

もちろんお金を使えばいいものになるというわけではありませんよね

一番大事なのは気持ちです!!

自分の親への感謝の想いや相手のご両親への想い。

 

私は簡単でもこういう食事会の場は大切だと思っています。

いつまでも廃れてほしくないなぁ・・・と

 

お祝いの席に見合うよう、天気も快晴!

とってもいい日になりました!(^^)!

トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントはありません

コメントフィードを購読する

コメント