13.09.08

全日本車椅子バスケ男子代表チーム

 昨日まで3日間、車椅子バスケの男子全日本チームの夕食を

お世話させていただいていました!

砺波の合宿自体はこれで3年目になるのかな?

 

全日本のメンバーに砺波市出身の宮島くんがいることで

始まった砺波合宿だと思いますが、私も数回練習拝見させていただいたことがあります

 

初めて見たときは衝撃的で、こういうバスケがあるんだ!!とびっくりしました

私も小学校から一般までずっとバスケをやってきましたので。

車椅子同士がぶつかる激しい音、キュルキュルというタイヤの音、回転しながら

打つシュート、とってもめまぐるしくて・・・

 

砺波のバスケットボール協会の皆さんは、学生の子に触れてもらう機会を作り、

バスケに対するモチベーションや考えを広く持ってもらいたいという思いがあるみたいです

(言葉足らずで申し訳ないです)

実際間近で見ると、色々と思うこと大人だってありますもんね

 選手の方はとってもかっこよくて

応対もスポーツマンやな~と思わせられます♪

 

大きな大会に向けて頑張ってもらいたいですね!!!!

 

http://www.jwbf.gr.jp/